いま、新築注文住宅を建築予定で

いま、新築注文住宅を建築予定で

着工も一ヶ月後にせまり、最終打ち合わせをしております。

キッチンが、標準はクリナップのKTで
IHは三菱がはいっています。
ショールームに何度も足を運び検討し
KTはやめてクリンレディのCクラス(差額20万)か
SSライトパッケージのモーニング(差額32万)にしようかと思っています。
SSライトを捨てがたいのは
ステンレストップの美コートに惹かれている点のみです。
この美コートに12 万か、、、と思うと悩みます(T_T)
クリンレディにするならば人大のワークトップに
するつもりです。(耐久性が気になります(TT))

また、三菱のIHも毎日使うものなので魅力を感じず、
辞めて
日立のZEHCZ6H14のラク旨グリル(差額14万)のものを採用しようか悩んでいます。

そこで、実際にこれらを使っている方
使ってみての感想や意見をいただけませんか?

自分次第だ、などの回答はもちろん わかっていますので
ご遠慮願います(TT)!

美コート確かに魅力的ですよね。
実際に使っている訳ではありませんが、汚れや傷を気にせず使うならコレかな!!という印象は受けました。

またIHですが、私はPanasonicのラクッキンググリルという、似たような物を使ってますが、掃除は楽です!ただオーブン機能もついてますが、結局それらは使っておらず宝の持ち腐れ状態でもあります(^_^;)
より良い機能を見ると魅力は感じますが、果たして使いこなせるかどうか?本当に必要かどうか?も選ぶポイントかもしれませんね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

S.S.ライトパッケージ、いち押しです!

まず、基本的なキッチンの造り方、設計が他のキッチンに比べてズバ抜けています。

扉材の厚み、ステンレスの材質など、クリナップの『こだわり』が詰まったキッチンになりますね。

正直、私が自宅に設置するなら、S.S. ライトパッケージを選ぶでしょう…

IHについては、日立の方が使い易いですよ!

上部パネルの色で火力表示をしますので、IHを使うのが初めての方でも直感的に操作が出来ますね。

この3連休、ショールム予約は難しいかもしれませんが、再来場して確認することをお勧めします。

予約無しでも、予約来場者の接客、応対が予想より早く終わることがあります。

次の予約まで空き時間のあるアドバイザーを捕まえて下さいね。

受付でそのように話せば対応して頂けますよ。

最後に…

予算もあると思いますが、優先順位はS.S.ライトパッケージ→クリンレディ→IHの順番がベストです。

S.S.ライトパッケージ、クリンレディ共にステンレスキャビネットなので、キッチン本体はかなりの長寿命です。

つまり、キッチン本体より先にIHの取り替え時期が来ます。

IHの交換時期が来たら、その際に改めて希望の機種を選ぶという選択肢が一番かと思いますよ。

こんにちは、住宅屋です。

昔、クリナップがSSを作ったときの展示会でメーカー担当者に「なぜステンレス?」と聞いてみた。
色々と市場調査すると…実家やそれまで住んでいた家などのキッチンがステンレストップのものだと新築時に人大を選ぶ傾向にあり、それまでのキッチンが人大のキッチンだとステンレストップのものを選ぶ傾向にある。…
という話を聞いたことがある。

確かにSSシリーズはなかなか良い作りだと思うが、僕だったらクリンレディの人大トップにするかも。当家のキッチンはクリナップではないが某メーカーの人大トップ。料理をするときに、いざとなれば人大部分で直接料理ができる。パンとか作るときに人大部分で直接こねることできるし、まな板の上に乗らないようなものでも、人大部分に直接のせて、切ったりできるしね。クリンレディだとキャビネット内もほぼステンレスだし…

IHはね~、三菱と日立の実際の使用感はわからない、アシカラズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です